SSブログ

けいくんが来てから 2週間たちました [ねこ]

DSC02857-512.jpg

アルト : こんにちは、クリステルアルトです。

      昼間は パパ布団で おひるね [眠い(睡眠)] するのが 日課です。

      けいくん、だいぶ 慣れてきました。


初 ちゅ~る [ぴかぴか(新しい)]

DSC02871-512.jpg

けい :うまうまです [るんるん]


DSC02866-512.jpg

けい : ちゅ~る、気に入りました。毎日 食べたいです。

ママ : けいくん、1日1つだけだよ。ずっと ケージの中だと、太っちゃうからね。



DSC02888-512.jpg

けい : カリカリも 、うまいですにゃ。


けいくんに 少しでも 慣れてもらおうと、ケージを 拡張しました。

ごはんと お水は、拡張した ケージのほうで 食べてもらっています。


けいくん、猫ベッドを 使ってくれている ようなんですが、

使っている 姿を 見せてくれません。

人の 気配が すると、すぐに ケージに 入ってしまいます [ダッシュ(走り出すさま)]


それでも、少し 慣れてきて、今日は パパと 猫じゃらしで 遊んだそうです。



ヴィンセントママさんから、けいくんに ステキな クリスマスプレゼントが 届きました [プレゼント]

DSC02897-512.jpg

フリーズドライのササミ & 猫じゃらし [ぴかぴか(新しい)]


DSC02892-512.jpg

人間にも お菓子いっぱい[ぴかぴか(新しい)]


DSC02898-512.jpg

心こもった お手紙 と イヴちゃん&アイヴィくんの お写真 [ハートたち(複数ハート)] 

猫のポストカードも いただきました [ぴかぴか(新しい)]


ヴィンセントママさんの お宅には、けいくんと 一緒に 生まれた

アイヴィくん、イヴちゃんがいます。男前&美猫さんです [かわいい]


DSC02902-512.jpg

けい : ヴィンセントママさん、ありがとうございます [わーい(嬉しい顔)]

     ボク、ちょっと 慣れてきました。

     アイヴィくんのように、へそ天で くつろげるように がんばります [exclamation]

    

ヴィンセントママさん、クリスマスプレゼントを ありがとうございました。

けいくんだけでなく、人間にも たくさん いただいて… とても うれしいです [わーい(嬉しい顔)]

いただいた フリーズドライササミを 食べているところ、

猫じゃらしで遊んでいるところ、後日 リポートさせていただきます。

去勢手術が 済んで、落ち着いたら、会いにきてくださいませ [黒ハート]


nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 5

DERON

けい君!ヘソ天で寝ている姿、妄想しました!!1日も早くそんな日が来て欲しいですね!!遊んでる写真も楽しみにしてますね!!
少しずつの変化がうれしいですよね!!
by DERON (2017-12-11 00:00) 

あんこ

頑張ってるね、けい君もアルシャン家全員も(^^!!

大きく大人になった猫を迎いいれるということは、ある意味難しさもあるのだと読ませてもらいました。
だけど、家族の愛情に育まれ大人になった猫ならば心を許すのも時間の問題なんだと…アルシャン家をみていてそう思います。
三匹が大運動会を繰り広げるのが目に浮かぶようです(^^)



by あんこ (2017-12-11 08:58) 

りこやん

なんと、アルシャン家に家族が増えたのですね!
けい君、お鼻のあたりがボンちゃんに似てますね。
シャルトリューらしい大きな男の子、かっこいいです。

愛情溢れるアルシャン家の子になるなんて、けい君は幸せですね。
私が猫ならアルシャン家に飼われたいです(爆笑)
またいつかにゃんずの3ショットを見せて下さいね♪

by りこやん (2017-12-11 22:41) 

ビアンママ

なかなかハンサムなけいくん!!
会うのが楽しみで〜す!
来年 慣れた頃にイヴアイママと一緒に
会いに行こうと思っています。
先ずは去勢からがんばらないとね。。。
もうすこしだけ慣れてからでも良いかも?
なんかサカリますかね〜〜??
by ビアンママ (2017-12-16 13:59) 

アルシャン家

♪~DERONさん
へそ天、いいですよね(^^)
アルトは、冬でもへそ天してます。
翔太は、へそ天しようとするのですが、
体が戻ってしまいます(^^;)
シャルトリューのへそ天は安定感があります。
けいくんのへそ天は、きっと、迫力ありますよ。
Hanaちゃんは、どんどん慣れてきてますよね。
けいくんも、早く慣れてくつろいでくれるといいなぁ。
本当にちょっとずつの変化なんですが、ちょっとでも前進すると
うれしい気持ちになります(^^)

♪~あんこさん
アルシャン家がんばってます!ちょっとずつなんですけどね。
アルトもボンシャンも翔太も子猫だったので、すぐに慣れました。
けいくんは、4歳の大人猫なので、時間がかかります。
アルボン・翔太では、感じられなかった小さな変化が
本当にうれしいです(^^)
時間をかけて、家族になっていけたら…と思っています。
けいくんと翔太でじゃれるようになってくると、
アルトもホっとできると思います。

♪~りこやんさん
そうなんです。家族が増えました。
お鼻の上が黒いところは、ボンに似ています。
お顔が大きいところは、やっぱり男の子だなぁと思います。
ちょっと困ったちゃん顔なところがまたかわいいのです。
私が猫なら、りこやん宅がいいです。
ティファニーちゃんと一緒におひるねできたら、最高です!
3ショットできたらいいなぁ。猫団子にもあこがれます。
夢が叶うように、けいくんが幸せになれるように、がんばります!

♪~ビアンママさん
けいくん、目色が濃くて、かっこいいです!
ちょっと困ったちゃん顔のところもたまりません。
去勢手術前の健康診断は無事終わりました。
去勢手術もがんばります!
去勢前の男の子なので、スプレーするのかなと
思っていましたが、今のところありません。
男臭はしてますが…(^^;)
去勢手術が終わって、もうちょっと慣れたら、
イヴアイママさんと、ぜひ、遊びにきてください。

♪~TAKUMAさん ご訪問&nice! ありがとうございます(^^)

♪~tamaさん ご訪問&nice! ありがとうございます(^^)

♪~soramoyouさん ご訪問&nice! ありがとうございます(^^)
by アルシャン家 (2017-12-17 19:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。