SSブログ

アルト17歳 & 翔太7歳になりました [ねこ]

10月17日(月)、アルトは 17歳になりました [ぴかぴか(新しい)]

DSC04317-512.jpg

パパママ : アルちゃん、お誕生日おめでとう [exclamation]

       アルちゃん、17歳だよ。すごいね!がんばってるね!


DSC04325-512.jpg

10月5日(水)、翔太は 7歳1ヶ月に なりました [ぴかぴか(新しい)]

翔太 : アルトおねえちゃん、お誕生日おめでとう[exclamation]

     これからも よろしくね。


DSC04331-512.jpg

10月5日(水)、けいは 9歳3ヶ月に なりました [ぴかぴか(新しい)]

けい : アルトおねえちゃん、お誕生日おめでとう[exclamation]

     シャルトリュー同士、これからも 仲よくしようね。


DSC04304-512.jpg

17歳のお誕生日ケーキは、アルちゃんらしく ピンクのスポンジの いちごケーキ [バースデー]


DSC04348-512.jpg

アルちゃんも ちょこっと、生クリームを いただきました [るんるん]



先日、ステキな お客さまが いらっしゃいました。

アルトと一緒に 生まれた アントニオくんのママさんです。


DSC04301-512.jpg

アルト : あたし、なでなでしてもらったり、写真を 撮ってもらったりしたの。

      うれしかったわ [黒ハート]


DSC04332-512.jpg

けい : ボクも 抱っこして もらったよ。 むっちりしてたでしょ [ひらめき]


DSC04302-512.jpg

翔太 : ボクも なでなでして もらったよ。 脚と しっぽが 長いって ほめられたよ [るんるん]


たくさん プレゼントをいただきました [プレゼント]


DSC04286-512.jpg

お誕生日の お祝いの お花 [かわいい] 可憐な感じが アルちゃんに ぴったり ← 親ばか [あせあせ(飛び散る汗)]


DSC04342-512.jpg

鳩サブレー と ハンカチ[るんるん]  鳩サブレー、毎日 おいしく いただいています。


DSC04346-512.jpg

おいしい ごはん [ひらめき] ロイヤルカナンに 翔太に 似てる子 発見 [目] 

特別な日に ちょっとずつ いただこうね。


DSC04335-512.jpg

HAPPY BIRTHDAYの めがね [手(チョキ)] アルちゃん、似合ってるよ。



9月5日(月)、翔太は 7歳に なりました [ぴかぴか(新しい)]

DSC03968-512.jpg

パパママ : 翔太くん、お誕生日おめでとう [ぴかぴか(新しい)]

       まだまだ お子ちゃまと 思っていた 翔太も、もう7歳だね。早いね~

       やんちゃなところは、ずっと変わらず。 アルちゃんには、お手柔らかにね。


DSC03950-512.jpg

9月5日(月)、けいは 9歳2ヶ月に なりました [ぴかぴか(新しい)]


DSC03971-512.jpg

9月17日(土)、アルトは 16歳11ヶ月になりました [ぴかぴか(新しい)]



アルちゃん、8月までは、5kgをキープしていたのですが、

9月に入ってから、体重が 減り始めました。

9月17日(土)4.86kg → 9月24日(土)4.76㎏ →10月1日(土) 4.74㎏ →

10月8日(土)4.66㎏ → 10月15日(土)4.52㎏

エナジーちゅーる、カリカリの 食べが悪くなったことが 原因かと。

何で食べないのかは、わからず…


8月の 検査のときは、異常なし だったのですが、

これ以上 減り続けるようだったら、また、検査しましょうと

吉田先生に 言われました。


昨日 10月22日(土)、体重が4.68㎏に 増えていました [グッド(上向き矢印)]

先週、アントニオくんのママさんが 来てから、アルトが エナジーちゅーる と

カリカリを 食べるようになりました [るんるん]

アントニオくんのママさん、アルトに 魔法をかけました?

アルトのために、定期的に アルシャン家に 来ていただけると 助かります [家]


猫の17歳は、人間の84歳。りっぱな おばあちゃんです。

相変わらず、おててクロスの クリステルで、かわいい アルちゃん [かわいい]

毎週の 病院通い & 朝晩の お薬は 大変だけど、パパママと 一緒に がんばろうね [exclamation]

ボンシャン、アルちゃんは もう少し 地上で がんばるそうです。

アントニオくんも、あんこちゃんも、ボンシャンと 一緒に 見守っていてね。

アルちゃん、18歳めざして、1日1日を 大切に のんびり 過ごそうね。


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

溺愛猫的女人

アルトちゃん、 17歳のお誕生日おめでとうございます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by 溺愛猫的女人 (2022-10-23 20:32) 

マコちゃんの母

アルトちゃん、17歳おめでとうございます!
素晴らしい~
フニャラもコラも徐々に体重が減ってきて、巨猫から普通の猫になりました。2匹とも毎日甲状腺と血圧の薬飲んでいます。
エナジーちゅーる、効きそうですね。うちも試してみます。


by マコちゃんの母 (2022-11-13 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。