SSブログ

けいくんが来てから 1週間がたちました [ねこ]

DSC02810-512.jpg

アルト : こんにちは、クリステルアルトです。

      けいくんが 来てから、1週間が たちました。

      今日は、けいくんの様子を お伝えしたいと 思います。

     


けいくんは、2階の お部屋で 生活しています。

今朝、けいくんの お部屋に 行ってみると… (お食事中の方、ごめんなさい)

DSC02846-512.jpg

けい : こんなん 出ました [ひらめき]

ママ : けいくん、いい うんうんだね~




朝の ごはんタイムです [晴れ]

DSC02838-512.jpg

けい : おいしいにゃん。

ママ : けいくん、よく かんで 食べてね。



うちに来て 1~2日は、夜中に こっそり ごはんを 食べていたのですが、

3日めくらいから、人間が見ていても ごはんを 食べるように なりました [手(チョキ)]




DSC02844-512.jpg

けい : ごちさまでした。もう ちょっと 食べたいにゃん。

ママ : けいくん、完食だね。 おトイレ 片付けてあげるね。



けいくんが 食べているとき、ママの隣で 翔太も じっと けいくんを 見ていました。

なかなか けいくんに 近づけなかった 翔太ですが…

      DSC02847_512.jpg

翔太 : けいくん、ごはんおいしかった? ボクの ごはんより おいしいのかな?

     けいくん、慣れたら ボクと いっしょに 遊ぼうね。



ケージ越しに けいくんに、話しかけているようでした。

この後、走って 部屋を 出ていきましたけど [ダッシュ(走り出すさま)]


DSC02831-512.jpg

翔太 : 早く けいくんと 一緒に 遊びたいな~

パパ : けいくんの 去勢手術が すんだら、仲よく 遊ぼうね。




昨日、けいくんの 健康診断と 去勢手術の相談に、動物病院に 行こうと したのですが、

けいくんを 抱っこして うまく キャリーに 入れることができず、病院は断念しました [ふらふら]

もうちょっと 慣れてくれないと、抱っこは 無理みたいです [たらーっ(汗)]


それでも、ちょっとは 慣れてきて

DSC02800-512.jpg
昨日、初なでなで させてくれました [黒ハート]

ちょっと お耳ひこうきに なってますけどね [たらーっ(汗)]



けいくんの 毛の 感触は、ボンシャンに 似ています。

アルトより ちょっと 硬めですが、なめらかでした [るんるん]

お鼻の上が 黒いところも ボンシャンに 似ているんですよね [わーい(嬉しい顔)]



ちょっとずつ、ちょっとずつ、慣れていってくれたら、うれしいです [かわいい]

DSC02794-512.jpg

けい : ボク、がんばります [exclamation]



DSC02813-512.jpg 

アルト : けいくん、がんばって~[exclamation]


本気で 応援している アルト なのでした。




           [猫] 今年の アルシャン家の 猫熊手 [猫]   

IMGP9231_512.jpg

11月29日(水)、パパが 新宿花園神社で 買ってきました。

アルシャン家に たくさんの福を かきこんでくれますように…


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 6

あんこ

けいくんの事が気になってましたが、少しづつ慣れてきていますね。優しいアルちゃんとパパママのおかげですね。翔太くんはきっと一番の遊び相手に…
それにしてもアルちゃん、相変わらず美人さん(^^♪
もふもふ具合がたまりません~抱きしめたい♡

by あんこ (2017-12-04 08:54) 

ヴィンママ

けい君、少しづつ少しづつ慣れてきていますね。
去勢手術に行けるまで、もう少しの辛抱かな。
けい君、ボンシャンが入っている気がします♪
ほわほわアルトちゃん、可愛いです。
優しいパパママアルトちゃん翔くんに見守られて
幸せなけい君、焦らずゆっくりゆっくりだよ。
いつかはへそ天するくらいに慣れてね(^.^*)

by ヴィンママ (2017-12-04 17:07) 

DERON

すごいっです!!!
けい君!!ご飯もちゃんと食べて、快便でナデナデまでさせてくれるなんて!!!!
すご過ぎますっ!!!
Hanaちゃんは、まだ触れさせてくれません
orz
けい君、去勢が終われば、翔太君ともアルトちゃんとも仲良くなれそうですね!!!楽しみですね!!!
by DERON (2017-12-05 18:40) 

アルシャン家

♪~あんこさん
けいくん、少しずつですが、慣れてきました。
ときどき、シャーっしたり、うなったりすることもありますけど…
翔太は1日2~3回、けいくん部屋をのぞきにきています。
アルトはいくつになっても美人さんなんです。(親ばか)
おなかはもふもふですよ。
ボンシャンや翔太はおなかをなでると怒りましたが、
アルトは怒らないので、なで放題です(^^)

♪~ヴィンママさん
けいくん、ボンシャンに似ているところがあります。
似ているところを発見するのが楽しいです(^^)
アルトは男の子に比べると、毛が長めで柔らかです。
けいくんのへそ天、迫力がありそうです。
まだ、抱っこできないので重さはわかりませんが、
かなり重量級かも。
来年の夏くらいを目標にへそ天がんばります!

♪~DERONさん
けいくん、快食快便でなでなでさせてくれるように
なったのですが、ケージから出てきてくれません。
出てきている気配はあるのですが、すぐにケージに
戻ってしまいます。
Hanaちゃんのように自由に部屋を闊歩できるようになったら
うれしいです。
今週(土)(日)は、かかりつけの先生がお休みなので、
けいくんを病院に連れていけませんでした。
来週、去勢手術の相談をしてきたいと思います。
去勢手術が済んだら、アルトと翔太、
パパママとの距離が縮まるかな?
期待しています。

♪~きぃさん ご訪問&nice! ありがとうございます!

♪~tamaさん ご訪問&nice! ありがとうございます!

♪~soramoyouさん ご訪問&nice! ありがとうございます!
by アルシャン家 (2017-12-10 22:31) 

ビアンママ

 だんだん慣れてきてますね!
一歩一歩歩を進めれば良いですね〜!
Happy~~!!❤️
by ビアンママ (2017-12-16 13:54) 

アルシャン家

♪~ビアンママさん
小さな一歩なんですが、ちょっとずつ前進しています。
けいくん、とってもかわいいです(^^)
けいくんがアルシャン家の子になってよかったと思ってもらえるように
がんばります!
by アルシャン家 (2017-12-17 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。