SSブログ

アルトのダイエット法教えちゃいます。 [ねこ]

IMGP8231-398.jpg
皆さん、師走ですが、ダイエットに励んでますか?
最近、アルトがはまっているダイエット法を特別にお教えしましょう。

 

IMGP8235-398.jpg
まず、パパ、ママが見てないかを確認します。

 

IMGP8234-398.jpg
パパママがいると、怒られちゃうので注意しながら、では、開始!

 

IMGP8236-398.jpg
ドアに向かって、激しく前足を動かしして、前足の二の腕?と、
立っているので、腹筋が鍛えられます。
ポイントは、おへその下あたりに意識を集中して行います。 

 

IMGP8237-398.jpg
激しく動かした後は、ヨガの背中を伸ばすポーズをします。

 

IMGP8247-398.jpg
次に、戸棚のドアに変えて行います。
ここで、パパ、ママが見ていないかを必ず確認します。

 

IMGP8255-398.jpg
今回は、思いっきり伸びて、激しく手を動かします。
このとき 頭頂部を上に意識を持っていいくのがポイント。
ネコでも背筋を「ピン」とのばします。

そうそう、忘れてましたが、必ず呼吸をしながら行ってください。

 

IMGP8262-398.jpg
今回は、かなり激しく行ったので、ヨガの子どものポーズでリラックス。
呼吸も整えます。

 

IMGP8265-398.jpg
ちょっとガンバリすぎちゃったら、横になって休憩です。

 

IMGP8281-398.jpg
どうです?私の腕と、お腹ほっそりしたでしょ!皆さんも、やってみてくださいね。

 

IMGP8224-398.jpg
終わりは、ヨガのポーズ(シャヴァーサナ)。

あ~、リラックスするにゃ~。

 

IMGP8074-398.jpg
アルトお姉ちゃん、それはただ「おっぴろげ」してるだけじゃん・・・

 

 

IMGP8041-398.jpg
アルトお姉ちゃん。いくらやっても無駄だにゃぁ。
そろそろ、シーバ一緒に食べようニャぁ。 

 

IMGP8062-398.jpg
アルトのダイエットに付き合いきれず、寝ちゃいました。
夢でシーバをお腹いっぱい食べているボンなのでした。

 

 


nice!(9)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 5

ろき

激しいダイエットですね。
パパとママがいないのを確認するのが可愛い。
ダイエットじゃなくてイタズラなのかもしれません(笑)

by ろき (2009-12-07 12:59) 

べっこら

アルトちゃんを見習って私もダイエットを始めないと・・・・
年末年始が怖いべっこらです。
リンスはスリムですがララはボテコさんなのでこれ見せて頑張らせます。
by べっこら (2009-12-07 22:45) 

にゃんまげ

わあ、アルちゃんがんばってますね~w
ろっしーも最近抱っこすると、ずしっとくるし、上から見たらお腹が幅広くなったなあと感じます。数年前、ゴハンをアレルギー用に変えてから食いつきもいいし、お通じもいいヤツが出るしで、しっかりと身に付いているようです。(それまではずっとビチビチでした)
…ま、私もろっしーのことはいえないんですけどね…
by にゃんまげ (2009-12-08 11:02) 

ぷち

私もアルちゃんに倣ってダイエットに励まなくちゃ・・・
もうすぐ会社の健康診断なの。。。恐怖(;´д`)
by ぷち (2009-12-08 14:30) 

溺愛猫的女人

こんにちは

アルトちゃん、美貌を維持するために努力を惜しまぬ姿は素晴らしいです(=^・^=)v ぜひとも見習わねば!
by 溺愛猫的女人 (2009-12-15 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。