SSブログ

まだやってます!月誕生日 & 猫熊手 [ねこ]

IMGP7898-398.jpg

11月17日、アルトは4歳1ヶ月になりました [るんるん]

11月17日は、アルトの姉、ティファニーちゃんの7歳のお誕生日 [ぴかぴか(新しい)]

ティファニーちゃん、おめでとう [exclamation]

 

IMGP7906-398.jpg

11月18日、ボンシャンは3歳9ヶ月になりました [るんるん]

 

IMGP7894-398.jpg

今月のケーキは、パティスリーフレシュール [かわいい]  地元のケーキやさんです。

 

IMGP7913-398.jpg

アルト : 早く食べたいんだけど…

  ママ : アルちゃん、目が真剣すぎてこわい~ [あせあせ(飛び散る汗)]

 

IMGP7946-398.jpg

アルト : おいしいわ~ やっぱり生クリーム最高 [揺れるハート]

 ママ : アルちゃん、かじっちゃダメ~ [あせあせ(飛び散る汗)]

 

IMGP7920-398.jpg

アルト : あ~! おいしすぎて鼻にしわが寄っちゃうわ~

ママの指まで食べそうな勢いでした。アルちゃん、もっとゆっくり食べなよ~

 

IMGP7943-398.jpg

ボンシャン : 今月のケーキもなかなかいけるね [ひらめき]

ボンシャンはゆっくり味わう派です。

 

**********************************************************

今日11月23日は、二の酉 前夜祭。

溺愛猫的女人さん&ダンナさま、たかさん、アルシャン家の5人で

新宿 花園神社に行ってきました。

DSC00368-250.jpg  DSC00359-250.jpg

たくさんの人でにぎわってます。             熊手がいっぱい [るんるん]

 

DSC00361-250.jpg  DSC00355-250.jpg

こんなものもありました。                大きな [猫] 熊手  ほしいけど、お値段が…

エヴァンゲリヲン熊手。                 今年は、猫熊手が激減 [バッド(下向き矢印)]

たかさんに買ってほしかったな~           なかなかお手頃な 猫熊手が見つかりません。

 

お店をぐるぐるめぐって、やっと 猫熊手をゲット [exclamation] おかざりをたくさんつけてくれました [ぴかぴか(新しい)] 

「アルシャン家の家内安全を祈願して、よ~っ! [手(パー)][手(パー)][手(パー)]  [手(パー)][手(パー)][手(パー)]  [手(パー)][手(パー)][手(パー)] [手(パー)] …」

と手締めもしていただきました。 これで、アルシャン家は安泰です [わーい(嬉しい顔)]

 

無事に 猫熊手をゲットしたので、みんなでお食事 [るんるん]

DSC00362-250.jpg  DSC00365-250.jpg

どこのお店も人がいっぱい。               おでん、もつ煮、やきとり、おしんこ、[ビール] を

                                                        おいしくいただきました [るんるん]

 

帰り道、こんな出店を発見 [目]

DSC00374-250.jpg    DSC00372-250.jpg

メイド屋台です。初めて見ました。           メイドさんが写真やCDを売っているようです。

                              

家に帰ってきて、早速 猫熊手をかざりました [ぴかぴか(新しい)]

IMGP7973-398.jpg

猫の表情がボンに似てるかも。 

アルシャン家にいっぱい福をかきこんでくれることでしょう [かわいい]

 

IMGP7976-250.jpg    IMGP7977-250.jpg

縁起物 切山椒も買いました。 こちらも早速食べてみました。

初めて食べたのですが、山椒の香りのする、すあま…という感じでした。

 

溺愛猫的女人さん&ダンナさま、たかさん、ご一緒させていただき

ありがとうございました。 とっても楽しかったです [るんるん]

 

*********************************************************

飼い猫モナケの世界の憂鬱 のモナケのかあちゃんさんから

ステキな [プレゼント] が届きました。 パリのおみやげです [ぴかぴか(新しい)]

IMGP7952-250.jpg  IMGP7953-250.jpg

子猫のカレンダー [るんるん]                        ネコのカード [るんるん]

 

IMGP7954-250.jpg  IMGP7958-250.jpg

おフランス製 シーバ [ぴかぴか(新しい)]                      栗のペースト [ぴかぴか(新しい)]  こちらは人間用

 

IMGP7957-250.jpg

Cat Art  てぬぐい「猫河岸寿司」 [いい気分(温泉)] こちらは日本製。

 

モナケのかあちゃんさん、ステキなプレゼントをありがとうございます [揺れるハート]

おフランス製 シーバは、特別な日にいただきます!

アルボンがどんな反応をするのか楽しみです~[るんるん]

 

*********************************************************

今日、本やさんで見つけました! ハコネコのカレンダー

IMGP7962-398.jpg

こむぎちゃんが表紙なんです! 

まんまりゅおめめのこむぎちゃんに見つめられて、即購入。

表紙をかざるなんて、やっぱりアイドルこむぎちゃんです [ぴかぴか(新しい)]

こむぎちゃん、元気かな? 相変わらずまんまりゅかな?


nice!(9)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 9

たかさん

アルシャン家パパ&ママ
昨日はお疲れ様でした。
凄い人でしたね~(笑)
素敵な熊手GETおめでとうございます。
ほんと!猫熊手少なかったですね。
手頃なのが無くて今年は断念しましたが、エヴァ熊手は買えませんて。
めっちゃ高そうだし、恥ずかしいし・・・
あ、メイド萌えもないですからっ(^^;
by たかさん (2009-11-24 08:01) 

ぷち

生クリームは美味しいよねー☆
つい鼻にしわがよっちゃうのはセナも同じです(^-^)
熊手、豪華です☆
by ぷち (2009-11-24 10:24) 

soichiro

猫熊手でがっしゅがっしゅ福をかき込んじゃいましょう!
そして最後のこむぎさんにびっくり。
こむぎさんちーっす。
先日みなさまお元気との情報をいただきましたよ~。
by soichiro (2009-11-24 15:52) 

溺愛猫的女人

こんにちは

昨夜はおつかれさまでした。
ぜひねぇ〜たかさんにエヴァ熊手ゲットして欲しかったですね(笑)
お値段だけでも聞けば良かった。残念(¬¬;)
猫熊手が激減したのはショックでした(p_q)来年は寅年だから増えるといいな。
あっ、こむぎちゃんだ♪まんまるで可愛いにょ。
by 溺愛猫的女人 (2009-11-24 20:36) 

Rae

生クリームをぺロリンのお顔、かわいい~!
こむぎちゃん、久々ですね。
みんな元気かなぁ。
by Rae (2009-11-24 22:04) 

べっこら

熊手の季節がもうやってきたのですね。
今年も一年早かったです。
ステキな熊手ゲットできて良かったですね
これで安泰ですね♪
by べっこら (2009-11-25 11:41) 

飴・ブディー食事番

月誕生日おめでとうございます。
このケーキを前にネコさんと一緒の写真、
挑戦してあらためて難易度の高いショットと気づきました(;´Д`)
アルトちゃんとボンくん偉いです〜。
熊手、今年のもとっても可愛いですね。
お土産もカレンダーも猫さんで一杯♪
ステキな年末になりそうですね(^^)
by 飴・ブディー食事番 (2009-11-30 00:46) 

harumi

花園神社でこんなことやっているんですね。ぜんぜん知りませんた。猫熊手、かわいいですね。うちも近所の神社の初詣で小さな猫熊手をゲットしました。息子も高校の進学先が決まったし、それなりにご利益があったのかもしれません。
by harumi (2009-11-30 01:04) 

にゃんまげ

ご無沙汰しています。
アルボンちゃんもママさんもお元気そうでなによりです。

アルボンちゃん、遅ればせながら月誕生日おめでとう。ってか、今月の月誕生日に迫っていますが…w

もう12月ですね~。早い~。
熊手とっても素敵です。アルボン家にたくさんの福が訪れますように~。

うちは素敵な福は来ませんでしたが、かわいいにゃんこがやってきましたよwww
by にゃんまげ (2009-12-05 02:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。