SSブログ

けいくんの 去勢手術 成功 & 翔太・アルトの ワクチン接種 [ねこ]

DSC03057-512.jpg

アルト : こんにちは、クリステルアルトです。

     ご報告が 遅くなりましたが、けいくんの 去勢手術は 無事 終わりました。




1月7日(日)、けいくんは 去勢手術を しました。

去勢手術前の けいくん。 今日も キャリーの中で うんうんしてました [あせあせ(飛び散る汗)]

DSC03013-512.jpg
      けい : ボク、がんばります [exclamation]

パパママ : うんうんも 出て すっきりしたから、がんばれるね。

去勢手術の前に、ぷりぷりたまたまの 写真を 撮らせてもらいました [カメラ]



翔太は、ワクチン接種を しました。

DSC03015-512.jpg

翔太 : 早く 終わらせてくださいにゃ [バッド(下向き矢印)]

緊張して、つちのこ の ようになってる 翔太です。





アルトも ワクチン接種を しました。

前回の 血液検査から、半年 経ったので、血液検査も しました。
DSC03018-512.jpg
普通、血液は 後ろ足から 採るのですが、アルトの 足の血管は 細くて わかりにくいので、

首から 血液を 採ります。

より 正確な 数値を 出してもらうため、外部機関で 検査を してもらっています。

今日、血液検査の 結果を 聞きにいきましたが、異常なし でした [わーい(嬉しい顔)]




けいくんを預けて、一度 家に 帰りました。


去勢手術は、成功 [ぴかぴか(新しい)]  無事 終わりました。

5時過ぎに けいくんを 迎えに いきました。






おうちに 帰ってからの けいくん [家]
DSC03041-512.jpg
けい : ボクの たまたま  ちっちゃく なっちゃった [バッド(下向き矢印)]


しょんぼり しているように 見えましたが、

8時過ぎには、お水を 飲んで、カリカリを 食べました。



9時過ぎ、けいくん部屋に アルトが やってきました。(手前が アルト、奥が けいくん)

DSC03038-512.jpg
アルト : けいくん、がんばったね [exclamation]

 けい : アルトおねえちゃん、ありがとう [かわいい]


この後、アルトと けいくんは、追いかけっこを して、遊んで いました [ダッシュ(走り出すさま)]


次の日、
DSC03054-512.jpg
もりもり カリカリを 食べたり、


DSC03059-512.jpg
猫じゃらしで 遊んだり、


DSC03060-512.jpg
お薬入り ちゅ~るを 食べたり、元気に 過ごしていました [るんるん]


今日、去勢手術 1週間後の 様子を 診てもらいましたが、異常なしでした [ひらめき]

今日も、たまたまの 写真を 撮らせてもらいました [カメラ]



去勢手術後、すっかり 元気になった けいくん。

行動範囲が 広がり、他の部屋にも やってくるように なりました。


昨日は、

DSC03067-512.jpg
寝室の いすの 上で すやすや 寝てました [眠い(睡眠)]


夜には、リビングまで やってきて、びっくりしました [ひらめき]



翔太との 距離も 縮まってきました。

DSC03069-512.jpg
翔太 : ボク、もう けいくんに シャーっ してないよ。

     一緒に 追いかけっこをして 遊んだよ [わーい(嬉しい顔)]


猫には 慣れてきた けいくん [黒ハート]  人間にも 慣れてくれると いいな。


***************************************************************

DSC02996-512.jpg
1月1日、雑貨屋39 さんに お買い物に 行ってきました [るんるん]


DSC02989-512.jpg
看板娘の ゆきちちゃんにも 会えました [るんるん] ゆきちゃん、かばいい~ [黒ハート]

川越へ お越しの際は、ぜひ、雑貨屋39さんへ

かわいい うさぎ と ねこ雑貨が いっぱいですよ [わーい(嬉しい顔)]



nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

DERON

けい君、良かったですぅ!!本当に本当にお疲れ様でしたぁ!!うんうん最高っ!!
けい君がリビングまで!!私まで嬉しくなります!!!
アルトちゃんも健康診断の結果も良かったですね!!翔太くんもワクチン頑張りましたね!!
これからどんどん仲良くなるでしょうね!!楽しみですぅ!!
by DERON (2018-01-14 23:47) 

ヴィンママ

けい君、本当にがんばりました~。
こちらの心配が吹っ飛びました。
パパママ大変お疲れさまでした。
行動範囲が広がってきていて最高~~!!
安堵して暮らして、幸せを感じてね、けい君♪
みんな元気で嬉しいです(^.^)
by ヴィンママ (2018-01-15 06:45) 

あんこ

けい君、さよたま手術、頑張って偉かったですね。
これからはドンドン仲良くなるよね、楽しみです。
アルちゃんの採血にドキドキしました。首ってよほどの信頼関係があるのか、アルちゃんが超お利口さんなのか。。。どっちもですよね。すごすぎます( ゚Д゚)

by あんこ (2018-01-16 17:35) 

アルシャン家

♪~DERONさん
けいくん、がんばりました。
手術した夜も元気に食べ、元気に走り回っていました。
去勢手術後、どんどん慣れてきました。
けいくんをお迎えして、本当によかったと思っています。

♪~ヴィンママさん
けいくん、がんばりました。
アルシャン家にすっかり慣れ、全部屋 制覇しました。
翔太の最高の遊び相手になっています。
アルトとも仲よしです。

♪~あんこさん
けいくん、がんばりました。
去勢手術後、どんどん仲よしになっていきました。
男の子が2ひきいるって、いいもんですね。
アルちゃんの首からの採血は、今回で2回目です。
7年前くらいから、ずっとY先生に診てもらっているので、
安心しておまかせしています。
by アルシャン家 (2018-02-18 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。