SSブログ

1月の月誕生日 ♪ [ねこ]

1月17日(日)で、アルトは 4歳3ヶ月に なりました [ぴかぴか(新しい)]

IMGP9364-512.jpg

アルト : 早く なめさせてくださいにゃ~[るんるん]

 

明日、1月18日(月)で ボンシャンは 3歳11ヶ月になります [ぴかぴか(新しい)]

IMGP9343-512.jpg

ボンシャン : 生クリーム [るんるん]  生クリーム[るんるん]

 

IMGP9334-512.jpg

アルシャンパパ&ママの体重が[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]なので、12月からケーキは 2つに しました [あせあせ(飛び散る汗)]

 

IMGP9387-512.jpg

アルト : おいしいのです [かわいい] 生クリーム 最高なのです [かわいい]

 

IMGP9369-512.jpg

ボンシャン : うまいな~ [ひらめき] ねっ、ムースのところも食べさせて [ひらめき]

 

久しぶりにアルボンの体重を測りました。

     アルト  6.0kg ( 300g[バッド(下向き矢印)]) お日さまで 脂肪燃焼 & 猫ヨガの成果?

ボンシャン  7.3kg  (100g [グッド(上向き矢印)])  アルトに ごはんを 盗み食いされてるのに なぜ増える?

パパママの 体重測定も しましたが、 ナイショにしておきます [たらーっ(汗)]

 


nice!(10)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 11

にゃん

うへへー にゃん家の スコティッシュの♂達は
 3500gほどです 小柄な♀の ミューで 2700gです
  アルポンちゃん達 おっきいですね!
   きっと 高級ごはんだからなのでしょうか・・。
by にゃん (2010-01-18 03:05) 

ろき

ケーキは美味しいですけど体重がね・・・
家の涼風は同じ毛色なのに体重は半分ぐらいです・・・
大型猫なのかな?(笑)大きい猫も魅力的ですねー
by ろき (2010-01-18 12:23) 

花火師

猫ヨガ・・・気になりますね
by 花火師 (2010-01-19 00:22) 

Rae

今をもっても尚…成長中ってことにしましょう!(爆)
ボンちゃんは、同じ猫種の中でも大きい方なのでしょうか?
みた感じはおデブじゃないですよね(^^)
by Rae (2010-01-19 00:36) 

skimble

こんにちは。scoskiです。
生クリーム!美味しいですよね~。
私はケーキはチーズケーキが一番好きなのですが、生クリームたっぷりのケーキも時々無性に食べたくなります!
アルトちゃんもボンシャンくんもいい表情~!
とっても美味しいのですね!
by skimble (2010-01-19 16:08) 

べっこら

年末年始は体重が大変な事になりますよね~
ヨガいいのでしょうか、私もやろうかな?
by べっこら (2010-01-19 23:10) 

モナケのかあちゃん

本当にケーキが減っていますね。(笑)
チビヨンはモナケにえさを取られているし、見た目も痩せたように見えたのですが、やっぱり8.6kg。
ってことはモナケがまた太ったってこと??
今日にでも捕獲して体重を量ってみます。
by モナケのかあちゃん (2010-01-20 17:58) 

DERON

アルトちゃん、ボンシャン君♪月誕生日おめでとうございますぅ♪どうしても12月から1月にかけて人間は体重が…(^^;でも猫さんたちにはそんな事かもしれませんね。アルトちゃんのクリームにゃめるお顔が可愛すぎますね(^^ボンシャン君はお姉さまには敵わないですねぇ。でも太るって面白いですぅ。
by DERON (2010-01-21 12:11) 

みぃ

ご無沙汰してます。
月誕生日おめでとうございます♪
あらあらケーキが・・ちょっと寂しいですが
来月はいよいよボンちゃん4歳のお誕生日ですね
お誕生日にはど~んと奮発して下さい!
今月も美味しいお顔が可愛いです^^v
by みぃ (2010-01-28 11:57) 

にゃんまげ

遅ればせながら、月誕生日おめでとうです。

アルちゃんってば、体重減ってるんですか!すごくないですか?
ちょっと私最近かなりヤバめなんで、アルちゃんに猫ヨガ教えてもらおうかなー(笑)
by にゃんまげ (2010-01-30 01:11) 

アルシャン家

皆さまnice!&コメントありがとうございます!

♪~にゃんさん
スコちゃんたちは、みんな軽いのですね~
シャルトリューは大きくなる猫種ではありますが、
こんなに大きくなるとは…(^^;)
アルボンはロイヤルカナンのライトを食べてます。

♪~ろきさん
すずちゃんは、スレンダーなのね~
パパがグレーのぽっちゃりした猫が飼いたいというので、
シャルトリューにたどり着きました。
大きな猫もなかなかいいものですよ。
寝てるときに乗られると、苦しいですけど(^^;)

♪~花火師さん
アルトは、特にダイエットしてるわけではないのですが、
ちょっと体重が減りました。
ウンチがゆるいときがあるので、そのせい?ちょっと心配です。

♪~Raeさん
シャルトリューは大型猫なので、2~3歳まで成長するようです。
ボンはあと数日で4歳になるんですけど、まだまだ成長中?!
シャルトリューの男の子としては、ちょっと大きめかな?
でも、上には上がいて…10kg超の子もいるようです。
アルトはおなかのお肉が垂れているんですが、
ボンはぎっしりつまってる感じがします(^^;)

♪~ scoskiさん
アルボン、生クリームは大好きです!
チーズが好きだから、チーズケーキも好きかも(^^;)
おいしいものを食べるとき、いつも変な顔になります。
変顔はおいしいという証拠みたいです。

♪~べっこらさん
アルボンの体重測定は、パパにしてもらいました。
私は怖くて、最近体重計に乗ってません。ヤバイな~
パパは、最近ヨガにはまって、週2、3回ヨガ教室に行ってます。
体重はあまり変化なしですが、体調はいいみたいです。

♪~モナケのかあちゃんさん
泣く泣くケーキを減らしました(笑)
チビヨンくんは、8.6kgもあるように見えないです。
筋肉質だからでしょうか?
モナケちゃんは大きく見えますよね。太っ腹な性格だからでしょうか?

♪~DERONさん
ありがとうございます!
アルシャン家は、年末年始食べ過ぎてしまいました。
シュシュくんは、ダイエットがんばりましたよね!えらいです!
アルトの顔すごいですよね。おいしいものを食べると、変顔になります。
アルトは食い意地がはっていて、目を離すとボンのごはんを食べてます。
なのに、体重が増えるのはボンで…どうしてなんだろ?

♪~みぃさん
ありがとうございます!
12月、1月はケーキは縮小しましたが、
2月はボンの4歳の誕生日なので、ど~んと奮発させてもらいます!
皐月くん&琥珀くんとは、誕生日が1日ちがいですよね。
盛大にお祝いしましょうね!
このまえまで、子猫だったのに…月日がたつのと、でかくなるのは
本当に早いです。

♪~にゃんまげさん
ありがとうございます!
そうなんです。ダイエットしてるわけではないのですが、体重が減りました。
今日、ワクチン接種に行ったので、獣医さんに相談してみました。
アルトは、ちょっとウンチがゆるいので、そのせいで体重が減ったのかと…
おなかにやさしい療法食のサンプルをいただいてきたので、
食べさせて様子をみようと思ってます。
にゃんまげさんは、スリムなイメージです。←勝手に想像。
猫ヨガの効果は…ですが、ヨガはいいみたいです。
パパはヨガを続けて、体調がよくなりました。

♪~soichiroさん
ご訪問&nice!ありがとうございます(^^)
by アルシャン家 (2010-01-30 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。