SSブログ

ボンシャン大脱走! [ねこ]

ボンシャンが風邪気味のためアルトは1F、ボンシャンは2Fですごしています。

パパとママがお出かけしようとしたとき、なぜか?ボンシャンが階段から下りてきました。ペットゲートを乗り越えて脱走したようです。

また、脱走しては困るので、ボンシャンを1Fにアルトを2Fに移してお買い物に。

帰ってきたら、ボンシャンがいません!1F隈なく探したのですがどこにもいません。もしかして・・・と2Fに行ってみたらアルトと仲良く並んで寝てました。

1Fからも脱走してたようです。どうやって?ペットゲートの高さは87cm、階段からの高さは合計108cm。ジャンプしたのでしょうか?

その決定的瞬間を映像に収めることに成功しました。

 

ボンシャンはアルトお姉ちゃんがすきなのね

風邪が治ったら思いっきりアルちゃんと遊ぼうね。

 

 


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(31) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 8

hinagorogoro

すご~い ジャンプ♪
本当にアルトちゃんが好きなんですね(^^)
ボンシャンくんの為にも、早くアルトちゃんの風邪が治りますように!
by hinagorogoro (2006-08-17 11:49) 

utena

ボンシャンすごい~!しかも階段の狭い足場で…。
葵のまねしてるのねきっと^^;
映像から、風邪もほとんど良くなってるみたいですね(*^_^*)
早く一緒に遊べますように(^^)
by utena (2006-08-17 14:21) 

ヒロオト

すごーーい、ボンシャンくん、こんな高いところ
よく登れたね~ボンシャンくんは今どのくらいの大きさなのかな?
モンは3.4キロくらいで最近やっと85センチの棚に上れるようになりました。
by ヒロオト (2006-08-17 14:35) 

サクラコ

こんばんは!すごーーい!素晴らしいジャンプですねー!
こむぎは・・・・今1kg強くらいで、ジャンプは42センチの植木鉢に上れるようになりました(^-^;)
by サクラコ (2006-08-17 21:06) 

アルシャン家

ひなさん、こんばんは。
めちゃくちゃ元気なんですけど、風邪をひいているのはボンシャンなんです(^_^;)
ボンシャンもアルトもお互いに気になる存在のようです。
アルトはペットゲートは飛び越えられないので、扉の下から手をつっこんで、
「ボンシャン、遊ぼうよ~♪」と誘っています(*^_^*)
でも、一緒にするとすぐガブしちゃうんですよね(-_-;)
by アルシャン家 (2006-08-17 22:44) 

アルシャン家

utenaさん、こんばんは。
ボンシャン、すごいでしょう(^_^)v
今日もリビングのドアを開けたときに、脱走されてしまいました(^_^;)
今日は、階段の2,3段下あたりから、見事にゲートを飛び越えていました。
葵くんのように扉を開けてしまうようになるかも。
本当に風邪ひいてるの?!と思ってしまいます。
エネルギーが有り余っているようだし…
もう、そろそろ一緒のお部屋でもいい気もするんですけどね。
by アルシャン家 (2006-08-17 22:55) 

アルシャン家

ヒロオトさん、こんばんは。
ボンシャンのジャンプ力には参りました(^_^;)
チャレンジャーなので、高いところを見ると登りたくなるようです。
失敗しても何回かチャレンジしていると、登れるようになってしまいます。
ボンシャンは、明日でちょうど6ヶ月です。体重は3.2kgになりました。
アルトに比べると、足ががっしりしています。男の子だからですかね(*^_^*)
by アルシャン家 (2006-08-17 23:10) 

アルシャン家

ももちさん、こんばんは。
ボンシャンは、家に来てまだ1週間ちょっとなんですが、いろいろなところに
ジャンプしまくっています(^_^;)
初めは爪のひっかかる音がしていたんですが、最近は音もなくジャンプして
窓のところで寝ていたりします。(この窓、アルトには登れません)
こむぎちゃん、ちっちゃいのに42cmの植木鉢に上れるなんてすごいですね!
大きくなったら、ボンシャンより高くジャンプできそうな気がします(^o^)
by アルシャン家 (2006-08-17 23:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 31

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。