SSブログ

けいくん6歳の誕生日・さよなら りょうちゃん [ねこ]

DSC04258-512.jpg

7月5日(金)、けいは、6歳になりました [ぴかぴか(新しい)]



IMGP0093-512.jpg

パパママ : けいくん、6歳のお誕生日おめでとう [exclamation]


IMGP0107-512.jpg

翔太 : けいくん、お誕生日おめでとう [exclamation] これからも 一緒に遊ぼうね [ひらめき]


IMGP0099-512.jpg

アルト : けいくん、お誕生日おめでとう [exclamation]  これからも よろしくね [かわいい]


IMGP0084-512.jpg

けいくん 6歳のお誕生日ケーキは、新宿高野です [バースデー]


DSC04267-512.jpg

アルシャン家の子になって、約1年7ヶ月。 すっかり なじんでます。

去勢前の2ヶ月は、なかなか触らせてくれませんでしたが、

去勢後は、穏やかになり、人とも猫とも仲よくできるようになりました。

翔太とは、けんかもするけれど、仲よしです。

一緒に くっついて 寝ていたり、お互いに なめなめし合ったりしています。

男の子2ひき 相性が 悪かったらどうしよう…と 思いましたが、

ちょうどよい 遊び相手に なりました。


DSC04380-512.jpg

翔太 : けいくんは、かわいい ボクの弟なんだ。だから、なめなめしてあげるんだよ。


翔太は、3歳10ヶ月、けいくんは、6歳。

けいくんのほうが 年上なんですが、アルシャン家に来たのは 翔太のほうが 先なので、

翔太は、自分のほうが お兄ちゃんと思っているみたいです。


IMGP0052-512.jpg

アルト : けいくんのおかげで、翔太からが ぶがぶされる回数が 減ったわ。

      けいくん、ありがとう [かわいい]


けいくんが アルシャン家に 来てくれたおかげで、アルトが 翔太に襲われる回数が 減りました。

けいくんには、感謝 感謝です。

けいくんは アルトに甘えたくて、アルトに すりすりするのですが、

アルトは すりすりされると 困惑しています。ときどき、猫パンチも… [あせあせ(飛び散る汗)]

アルちゃんは、ひとりっ子が よかったのかな。

シャルトリューどうし、仲よくしようね。


DSC04274-512.jpg

あんよが 短く、むっちり体型の けいくん。

なめなめしている姿が、おっさんチックな けいくん。

食べることが大好きで、食いしん坊な けいくん。

人にも 猫にも、懐っこい けいくん。


そんな けいくんが 大好きです [黒ハート]


けいくん、これからも アルシャン家で、元気に 仲よく 過ごそうね [わーい(嬉しい顔)]



*********************************************************


うさぎの りょうちゃんが 6月27日(木)亡くなりました。8歳2ヶ月でした。

歯と脚を 診てもらうため、月1回、うさぎの病院フープに 通院していましたが、

元気にしていました。減っていた体重も 最近は、増えてきていて、喜んでいたのに…

前日25日(水)夜も、元気に うさんぽしていたのに…

26日(木)の朝も 元気で、朝あげた カリカリ、野菜、ペーストは ほぼ完食していたのに…

26日(木)、夜 帰宅すると、りょうちゃんが 亡くなっていました。


突然のことで、びっくりして、信じられなくて…


留守中で、ひとりで 旅立たせてしまったこと、りょうちゃんに 申し訳なく思っています。

ごめんね、りょうちゃん。いっしょに いてあげられなくて ごめんね。

苦しかったのかな。りょうちゃん、看取って あげられなくて、ごめんね。


お世話になっていた うさぎの病院フープの先生に りょうちゃんが亡くなったことを

お伝えしました。

急性心不全か、急性胃拡張ではないか ということでした。


りょうちゃんが、亡くなった日の夜、なずなちゃんも体調を崩しました。

夕飯が食べられなくて、体が冷えていました。

タオルで体を包んで、ホッカイロで温めて、おなかマッサージをしたら、

夜中2時くらいに復活しました。


26日(木)は、ちょうど台風が近づいてきていました。
気圧の変化で、体調を崩す うさぎさんも 多いそうです。


27日(金)、りょうちゃんとお別れ。

武蔵野ペット霊園で 火葬してもらいました。

DSC04582-512.jpg

りょうちゃん、毛が ふわふわで、亡くなったとは 思えないよ。


DSC04580-512.jpg

りょうちゃんの、大好きだった 食べ物を 持たせました。

歯が悪くなってから、食べられなくなっちゃったものもあったけど、

お月様では、何でも食べられるよ。 りょうちゃん、いっぱい食べてね。


        DSC04587_312.jpg

一緒に生まれ、一緒に過ごしてきた なずなちゃんと お別れのあいさつ。


DSC04592-512.jpg

アルトと お別れのあいさつ。

りょうちゃんは、うさんぽ中、アルトに近づき、アルトのにおいを よくかいでいました。

アルトもいやがることなく、においをかがれていました。


DSC04594-512.jpg

けいくんと 翔太と お別れのあいさつ。

朝、りょうちゃんの 元気確認を していると、必ず やってくる けいくん。

右手で りょうちゃんを なでなで、左手で けいくんを なでなでするのが 日課でした。

けいくんも、りょうちゃんのこと、好きだったよね。


DSC04597-512.jpg

翔太と お別れのあいさつ

翔太とは、ケージ越しのお付き合いでした。

いつか、一緒にうさんぽできたらと 思っていたのですが… 残念です。


DSC04616-512.jpg

お骨になって帰ってきたりょうちゃん。

歯が悪い りょうちゃんでしたが、しっかり 歯が 残っていました。

脚も悪くしていました、脚の骨も しっかり していました。


りょうちゃんが 亡くなって 1週間が経ちました。

1人分の 野菜の量が分からなくて、なずなちゃんのゴハンを 多く 作ってしまいます。


りょうちゃん、無事お月様にたどりつけましたか?

お月様には、先輩のクロナちゃん、妹のかのこちゃん・ココアちゃん、ママのショコラちゃん、

一緒に生まれたラッキーちゃんが いますよ。


DSC03700-512.jpg

2012年 夏。 アルトに ぴったり くっつく りょうちゃん [黒ハート]



IMGP9224-512.jpg

ボンシャンとも 仲よしだった りょうちゃん [るんるん]


りょうちゃんは、猫とも フレンドリーで、おもしろい子でした。


アルシャン家で過ごした8年と2ヶ月。どうだったかな。

パパとママは、りょうちゃんと一緒に過ごすことができて、幸せだったよ。

りょうちゃん、今までありがとう。



nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。