SSブログ

5月~8月の月誕生日 & 最近のアルシャン家 [ねこ]

皆さま、ご無沙汰しております。

アルシャン家、みんな 元気に 過ごしています [るんるん]

DSC01578-512.jpg

8月5日、翔太は 5歳11ヶ月に なりました [ぴかぴか(新しい)]



DSC01582-512.jpg

8月5日、けいは 8歳1ヶ月に なりました [ぴかぴか(新しい)]

DSC01581-512.jpg

8月17日、アルトは 15歳10ヶ月に なりました [ぴかぴか(新しい)]


DSC01576-512.jpg

8月のケーキは、近くのケーキやさん シャロン のものです [バースデー]




DSC01522-512.jpg

7月5日、けいは 8歳に なりました [ぴかぴか(新しい)]

けいちゃん、8歳おめでとう [exclamation]

けいちゃんが アルシャン家の子に なってくれて 本当に よかったです [わーい(嬉しい顔)]

アルちゃんには、やさしく すりすり [かわいい] 翔太とは 一緒に 遊び、お互いに なめなめ [るんるん]

うさぎのなずなちゃんの おでこも なめなめ [かわいい]

アルシャン家の 8つのトイレを 使いこなす男、けいちゃん [ひらめき]

やさしく、むっちりな けいちゃん 大好きだよ [黒ハート]


DSC01520-512.jpg

7月5日、翔太は 5歳10か月に なりました [ぴかぴか(新しい)]


DSC01515-512.jpg

7月17日、アルトは 15歳9ヶ月に なりました [ぴかぴか(新しい)]

DSC01512-512.jpg
7月の 誕生日ケーキは、新宿高野です [バースデー]

DSC01400-512.jpg

6月5日、翔太は 5歳9か月に なりました [ぴかぴか(新しい)]


DSC01403-512.jpg

6月5日、けいは 7歳11か月に なりました [ぴかぴか(新しい)]


DSC01402-512.jpg

6月17日、アルトは 15歳8か月に なりました [ぴかぴか(新しい)]


DSC01382-512.jpg

6月のケーキは、新宿高野 です [バースデー]



5月の月誕生日は、パパが にゃんずを 抱っこ [猫]

理由は、翔太とけいちゃんが抱っこをいやがったので… パパに お願いしました [たらーっ(汗)]

DSC01318-512.jpg

5月5日、翔太は 5歳8か月に なりました [ぴかぴか(新しい)]


DSC01323-512.jpg

5月5日、けいは 7歳10か月に なりました [ぴかぴか(新しい)]


DSC01324-512.jpg

5月17日、アルトは 15歳7か月に なりました [ぴかぴか(新しい)]


DSC01313-512.jpg

5月のケーキも 新宿高野でした [バースデー]


最近の アルシャン家[ひらめき]


DSC01575-512.jpg

翔太の お気に入りの場所 [黒ハート] 2段重ねの キャリーの 上の段。

アルシャン家では、“ マンションの2階 ” と 呼んでいます。

翔太は、マンションの2階で ねむねむ [眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)] していることが 多いです。


DSC01564-512.jpg

アルちゃんの お気に入りは、ニトリの クッション [黒ハート]

おちりは ひんやり ふわふわ [かわいい] おてては 床に着くのが 落ち着くようです。


アルトの脳梗塞は、落ち着いています。

だいぶ やせてしまいましたが… [バッド(下向き矢印)]

カリカリと エナジーちゅーると グリニーズを よく 食べています。

階段の 上り下りも できています。

DSC01591-512.jpg

滑って 落っこちないように、階段に 滑り止めを 貼りました。

貼ってすぐは、滑り止めを よけて 上り下りしていた アルトさん [あせあせ(飛び散る汗)]

最近は、使ってくれるように なりました [わーい(嬉しい顔)]

アルちゃんは、ベッドの上り下りもできます。

ママ枕で 一緒に寝てくれたり、

ママの髪の毛の 毛づくろい?を してくれたりします。


DSC01583-512.jpg

けいちゃんも ニトリのクッションが お気に入り [黒ハート]

けいちゃんは、ケージや クロネコヤマトの 段ボールでも よく 寝ています [眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]


DSC01569-512.jpg

肌寒い日は、翔太&けいちゃん 一緒に ねむねむ [黒ハート][黒ハート]

よく お互いを なめなめしてます。

そのうち、翔太が けいちゃんを がぶがぶして、

ケンカに なることも 多いですが… 基本、仲よしです [ハートたち(複数ハート)]


DSC01586-512.jpg

うさぎの なずなちゃん [かわいい]

1ヶ月ほど前に、右前脚を 骨折してしまいました [ふらふら]

1週間ほど ギブス&包帯で 固定しました。

くっついてきたので、今は、包帯で 固定しています。

朝晩、おちっこが出やすくなるお薬 と 食欲増進のお薬を 飲んでいます。

今週末、また、うさぎの病院フープで 診てもらいます。

骨がしっかりくっついて、また、うさんぽ [ダッシュ(走り出すさま)] できるようになりますように [るんるん]


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

あんこ

お久しぶりです。皆さんお元気で何よりです。穏やかな日々が長く長く続きますように…来月はアルちゃんのお誕生日が待ってますね!
頑張れ!ではなく、『アルちゃん頑張ってるね、いい子だね』とエールを送ります(^^)

by あんこ (2021-09-11 17:42) 

アルシャン家

♪~ あんこさん
コメントありがとうございます(^^)
あんこさんご一家は、お元気でしょうか。
あんこさんのエールのおかげで、今日、16歳のお誕生日を
迎えることができました。
やせてしまって、よろよろしていることもありますが、
ちゅーる、ささみ、チーズを見ると、おめめきらーん★で
駆け足になっちゃうアルトです。
これからも、のんびりゆったり過ごしてくれたらと思っています。
by アルシャン家 (2021-10-17 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。