SSブログ

なずな 10歳になりました ♪ [ねこ]

なずなは、4月30日(金)、10歳になりました [ぴかぴか(新しい)]

うさぎの10歳は、人間でいうと、92歳です [手(チョキ)]


DSC01219-512.jpg

パパママ : なずなちゃん、お誕生日おめでとう [黒ハート]

 なずな : ありがとう [黒ハート] あたし、10歳に なりました。

       お誕生ケーキ うれしいけど、あたしは 食べられないのよね [たらーっ(汗)]


     

DSC01198-512.jpg

ママ : なずなちゃん、10歳のお誕生日 野菜プレート 作ったよ [ひらめき]

     なずなちゃんの好きな、キャベツ、りんご、キウイ、バナナ、パイナップル、

     いちご、オレンジ。にんじんの10も 食べてね。



DSC01245-512.jpg

なずな : りんご から いただきます [るんるん]



DSC01227-512.jpg

10歳の お誕生ケーキ [バースデー] は、川越の新宿高野で 買いました。

せっかく 川越に行くので、雑貨屋サクさんにも 寄りました [るんるん]

IMG_2912-512.jpg

看板娘の ゆきちゃんは、いつ 見ても かわいい~ [揺れるハート] 

なでなでさせてもらいました。毛並みも つやつや [ぴかぴか(新しい)]  11歳には、見えないわ。



[猫] も なずなちゃんのケーキで 月誕生日のお祝い [かわいい]

DSC01232-512.jpg

アルトは、4月17日、15歳6か月になりました [ぴかぴか(新しい)]



DSC01230-512.jpg

けいは、5月5日、7歳9ヶ月になりました [ぴかぴか(新しい)]



DSC01235-512.jpg

翔太は、5月5日、5歳7ヶ月に なりました [ぴかぴか(新しい)]




2月、3月の月誕生日の 様子も

DSC01067-512.jpg

2月5日、翔太は、5歳5か月に なりました [ぴかぴか(新しい)]



DSC01069-512.jpg

2月5日、けいは、7歳7ヶ月に なりました [ぴかぴか(新しい)]



DSC01071-512.jpg

2月17日、アルトは、15歳4ヶ月に なりました [ぴかぴか(新しい)]



DSC01064-512.jpg

2月の 月誕生日のケーキ [ハートたち(複数ハート)]



DSC01128-512.jpg

3月5日、翔太は、5歳6か月に なりました [ぴかぴか(新しい)]



DSC01131-512.jpg

3月5日、けいは、7歳8ヶ月に なりました [ぴかぴか(新しい)]



DSC01126-512.jpg

3月17日、アルトは、15歳5ヶ月に なりました [ぴかぴか(新しい)]



DSC01125-512.jpg

3月の 月誕生日のケーキ [ハートたち(複数ハート)]



だいぶ 暖かくなりましたが、ちょっと 肌寒い日は、仲よく くっついて寝てます [眠い(睡眠)]

DSC03570-512.jpg

翔太 [眠い(睡眠)]  [黒ハート]  アルト [眠い(睡眠)]



DSC01250-512.jpg

けい [眠い(睡眠)]  [黒ハート]  翔太 [眠い(睡眠)]



DSC03558-512.jpg

けい [眠い(睡眠)]  [黒ハート] アルト [眠い(睡眠)]  かごが はちきれそうです [あせあせ(飛び散る汗)]



翔太とけいは、元気いっぱい [ダッシュ(走り出すさま)] 

連休中も、朝6時には「ゴハンください」と 翔太が 起こしにきます。


アルトは、カリカリが 食べられるように なりました [手(チョキ)]

カリカリを食べなくなって、ウェットをあげていたんですが、

ウンチが ゆるくなってしまうのが 悩みでした [ふらふら]

いろいろ お試しして、やっと 食べてくれる カリカリが 見つかりました [目]

食べる量は、日によって、ムラが ありますが… 何とか 食べてくれています。


なずなちゃんは、4月初め、おしっこが 出なくなることが ありました。

おまけに、食べられなくなってしまって、うさぎの病院フープへ。

おしっこが出る お薬を 朝晩2回に 増やしました。

食欲増進剤も出してもらいましたが、自力では、なかなか食べてくれなくて、

朝晩、強制給餌をしました。

2週間くらいで、野菜が食べられるようになり、

3日前くらいから、カリカリも 食べられるように なりました [手(チョキ)]

うさんぽも 元気に ぴょんぴょんしています [ダッシュ(走り出すさま)]


DSC01201-512.jpg

なずな : 心配かけたけど、元気になりました [手(チョキ)]

      次は、11歳を 目標に がんばります [exclamation]




nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 2

溺愛猫的女人

お誕生日おめでとうございます(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-05-07 12:31) 

アルシャン家

♪~溺愛猫的女人さん
ありがとうございます。
ただいま、10歳3カ月。
人間でいうと、94歳になりました。
月1の病院と朝晩のお薬は欠かせませんが、
元気で長生きしてほしいです。
by アルシャン家 (2021-08-22 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。