SSブログ

1月と2月の月誕生日 & 翔太とアルトのうちの子記念日 [ねこ]

IMGP1155-512.jpg

1月5日、翔太は 5歳4ヶ月に なりました [ぴかぴか(新しい)]


IMGP1136-512.jpg

1月5日、けいは 7歳6ヶ月に なりました [ぴかぴか(新しい)]


IMGP1157-512.jpg

1月17日、アルトは 15歳3ヶ月に なりました [ぴかぴか(新しい)]


IMGP1126-512.jpg

1月の お誕生日ケーキ [バースデー]


DSC03535-512.jpg

2月5日、翔太は 5歳5ヶ月に なりました [ぴかぴか(新しい)]


DSC03536-512.jpg

2月5日、けいは 7歳7ヶ月に なりました [ぴかぴか(新しい)]


DSC03533-512.jpg

2月17日、アルトは 15歳4ヶ月に なりました [ぴかぴか(新しい)]


2月13日は、翔太の うちの子記念日です [かわいい]

5年前、2016年2月13日、さとみ家さんから お迎えしました [るんるん]

DSC01923-512.jpg

うちに来て、しばらくの間、夜は ケージで 寝てもらっていました [眠い(睡眠)]

今は、ママと 一緒に ベッドで 寝るのが 日課です [黒ハート] 甘えん坊さんの翔太くんです。


DSC02017-512.jpg

かわいさ、やんちゃな ところは 変わらず… 

未だに 爪切りは できません [たらーっ(汗)] 動物病院で 切ってもらってます。


DSC03503-512.jpg

けいちゃんとは いいコンビです [黒ハート]


2月17日は、アルトの うちの子記念日です [かわいい]

2006年2月17日、シャルトリューCattery Soleillevant さんから お迎えしました [るんるん]

2651845.gif  2668308.jpg

もふもふで、ちっちゃくて かわいかった [黒ハート]


2860604.jpg


2909369.jpg

おっとりさんのアルトですが、ちっちゃい頃は、おてんばさん でした [ダッシュ(走り出すさま)]



アルトが 脳梗塞に なってから 1年が 経ちました。


みんな アルトが 大好き [黒ハート] 以前より 一緒に いることが 多く なりました [ハートたち(複数ハート)]

DSC03508-512.jpg

手前が けい。奥が アルト。(暗くて よく見えないと 思いますが…)


DSC03509-512.jpg

手前が アルト。奥が けい。けいちゃんは、ますます むっちり してます[あせあせ(飛び散る汗)]


DSC03524-512.jpg

アルトが 寝ていたら、翔太が 入ってきました。

ちょっと 迷惑そうな お顔を してますが…[ふらふら] 

翔太が ガブガブしなければ、一緒に いられます。



食欲不振が 続いたので、ノヤ動物病院 で 診てもらいました。

体重は、3.9kg。かなりやせてしまいました [もうやだ~(悲しい顔)]

血液検査、レントゲン検査、エコー検査は、 異常なしでした。

DSC00930-512.jpg

Mirataz という、食欲増進の お薬を 出してもらいました。

箱の中に 軟膏が 入っています。


DSC00931-512.jpg

紫のめもりに 合わせて 指に出して、耳の裏側に ぬります。

アルトは、めもり2つ分、3日に 1度  ぬってます。


DSC00939-512.jpg

耳の裏側に ぬりぬり。アルちゃんは、おとなしくして くれてます。おりこうさんです [かわいい]


DSC00941-512.jpg

少し経ったら、食べてくれました [手(チョキ)]


このお薬、効く子、効かない子が いるようです。

アルトの場合、すごく…というわけには いきませんが、食べてくれるようになりました。


副作用?というか、薬をぬると、気分が 高揚する子も いるようです。

アルトは、ハイには なりませんでしたが、薬を ぬるようになってから、

夜、ママベッドに 上がってきて、甘えるように なりました。

ママ枕で 一緒に 寝ています [眠い(睡眠)]


アルトが 毎日 気持ちよく 過ごせるように、アルシャン家 みんなで がんばります [exclamation]


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

溺愛猫的女人

アルトちゃん、元気で長生きしてね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-02-24 11:16) 

アルシャン家

♪~溺愛猫的女人さん
ありがとうございます。
おかげさまで、カリカリも食べれるようになりました。
夜は、ママの枕で翔太と一緒にねむねむです。
枕が使えないのは困りますが、2にゃん一緒で幸せです。
by アルシャン家 (2021-05-05 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。