SSブログ

けいくん 7歳になりました ♪ [ねこ]

IMGP0642-512.jpg

今日、7月5日(日)は、けいくん 7歳のお誕生日です [ぴかぴか(新しい)]

パパママ : けいくん、7歳のお誕生日おめでとう [るんるん]

     アルシャン家で 迎える 3回目の お誕生日だね。


IMGP0652-512.jpg

翔太は、7月5日(日)、4歳10ヶ月に なりました [ぴかぴか(新しい)]


IMGP0640-512.jpg

アルトは、7月17日、14歳9ヶ月に なります [ぴかぴか(新しい)]


IMGP0630-512.jpg

7歳のお誕生日ケーキは、新宿高野。

いつもは、池袋西武で買うのですが、今回は、まるひろ川越店で。


けいくんと一緒に生まれた イヴちゃん&アイヴィくんのママから、

ステキな バースデーカードと お手紙が 届きました [ハートたち(複数ハート)]

けいくんと一緒に [カメラ]

DSC06146-512.jpg

けい : イヴちゃん&アイヴィくん、7歳のお誕生日おめでとう [ぴかぴか(新しい)]

     イヴちゃん&アイヴィくんママ、おしゃれなカードをありがとうにゃ [るんるん]

    いつか、兄妹で再会できたら、うれしいにゃ。

   

今日の けいくんの 様子。


DSC06147-512.jpg

ケーキを ペロッとした後は、翔太のケージで ねむねむ [眠い(睡眠)]


DSC06154-512.jpg

けい : ボク、ねむいんだ。 ママ、お昼寝の じゃましないで。


DSC06164-512.jpg

おててが みょ~ん[ひらめき] 何の夢を 見ているのかな ?



アルシャン家に 来たばかりの 頃は、

フー シャーっ 言って、なかなか 触れなかった けいくん。

去勢してなかったので、においも 強烈でした。

このまま、アルト・翔太と仲よくできなかったら、どうしよう…と心配しました。


去勢手術後は、人間にも 猫にも 心を許し、すっかり 甘えん坊にゃんこに なりました [かわいい]


性格も 体型も お顔も まんまる です。


DSC06160-512.jpg

アルト : あたし、けいくんが アルシャン家に 来てくれて

      本当によかったと思っているの。


パパママ : けいくんが 来てから、翔太に 襲われる 回数が 減ったもんね。


DSC06159-512.jpg

翔太 : ボクも けいくんが アルシャン家に 来てくれて よかったと 思ってるよ。


パパママ : けいくんと 追いかけっこ や 取っ組み合いが できるもんね。



DSC05844-512.jpg

パパママ : けいくん、ありがとう[exclamation] 君の おかげで、アルシャン家は 平和です[かわいい]

      

DSC05828-512.jpg

ヨーグルトを お顔に つけたまま、ねずみさんと 遊ぶ けいくん [るんるん]


DSC05836-512.jpg

けい : ねずみさん、だ~いすき [揺れるハート]


このねずみさん、アルトや翔太は 遊ばないのですが、けいくんは 遊んでくれます。


けいくんは、アルシャン家で 忘れ去られていたものを 使うという 特技?があります。

おさかなキッカーも、チェックのキッカーも、クロネコヤマトの段ボールも、

翔太のケージも けいくんが 使ってくれてます。

2階の けいくんのケージも、もう必要ないから 片付けようかと言っていたら、

先日、中に入ってくつろいでました。

不思議な子です。

おかげで ちっとも 家の中は 片付きませんが、古いものを 大事にする という意味では

いいことなのかもしれません。



DSC06139-512.jpg

パパママ : ちょっと ぶさかわ系だけど、天真爛漫な けいくんが 大好きだよ [黒ハート]


DSC06174-512.jpg

パパママ : これからも、3にゃん&1うさ 仲よく、元気に 過ごそうね [かわいい]




nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 3

溺愛猫的女人

けいくん、7歳の誕生日おめでとう゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
by 溺愛猫的女人 (2020-07-06 12:57) 

ヴィンママ

けいくん
御誕生日おめでとう!! イヴ&アイヴィ

けいくんも アルトちゃんも  翔太くんも
papa mamaみんな元気で本当によかったです♪

コロナ前に会っておけば良かった・・・
チャンスが巡ってきた時は是非とも(*^.^*)
今日は七夕。お星さまに祈りを捧げます。
ボンシャン君が見守ってるね♥

by ヴィンママ (2020-07-07 06:30) 

アルシャン家

♪~溺愛猫的女人さん
ありがとうございます。
うちにきたとき、4歳だったけいくんも7歳になりました。
生まれたときから、うちにいたような感じで
アルシャン家になじんでます。
3にゃん仲よく過ごしてほしいです。

♪~ヴィンママさん
イヴちゃん&アイヴィくんも7歳のお誕生日おめでとう!
ステキなバースデーカードありがとうございました。
いつか兄妹の再会ができたら、うれしいです。
けいくん、お鼻の上の黒いところ、明るく人懐っこいところは、
ボンに似ているなぁと思ってます。
ボン、お盆に帰ってきてくれてるかな。
by アルシャン家 (2020-08-17 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。