SSブログ

なずな 9歳になりました ♪ [ねこ]

DSC05802-512.jpg

4月30日(木)、うさぎの なずなが 9歳に なりました [ぴかぴか(新しい)]


IMGP0507-512.jpg

外出自粛のため、ケーキを 買おうか 買うまいか 迷いました。

やっている ケーキやさんも 少なくて・・・近くの コージーコーナーの [バースデー]


IMGP0513-512.jpg

アルト : なずなちゃん、お誕生日おめでとう [かわいい] 

      おばあちゃん同士、これからも 元気で 長生きしようね。


IMGP0531-512.jpg

翔太 : なずなちゃん、お誕生日おめでとう [ひらめき]

     ボクたち、ケージ越しでしか会えないけど、仲よくしようね。

ママ : ケージ越しでしか 会えないのは、

     翔太が なずなちゃんを 獲物を 見る目で 見るからよ。


IMGP0525-512.jpg

けい : なずなちゃん、お誕生日おめでとう [るんるん]

     また、おでこ なめなめしてあげるね。

ママ : けいちゃんと なずなちゃんは 仲よしさんだもんね。

なずなは、けいに なめてほしくて、自分から 迫っていきます。


IMGP0553-512.jpg

  パパ : なずなちゃん、お誕生日おめでとう [ぴかぴか(新しい)]

なずな : ありがとう。でも、あたし いちごしか 食べられないわ。


DSC05787-512.jpg

ママ : なずなちゃん、お誕生日おめでとう [ぴかぴか(新しい)]

     なずなちゃんの 好きな お野菜と 果物だよ。


DSC05784-512.jpg

9歳の誕生日の お野菜プレートは、キャベツ、にんじん、りんご、キウイ、バナナ、

パイナップル、いちごが 入っています。


DSC05789-512.jpg

なずな:うまうま [ハートたち(複数ハート)] ありがとう [黒ハート]


なずなの 小さい頃を 振り返ってみたいと 思います。

DSC02406-512.jpg

生まれて 1ヶ月の頃 [かわいい] ちっちゃくて、ふわふわで かわいかったわ~ [黒ハート] 


DSC02342-512.jpg

一緒に 生まれた 兄妹たち [ハートたち(複数ハート)]

りょう、ラッキー、ココア、ココナッツ、こむぎは お月様在住です。


DSC02408-512.jpg

ママの ショコラと 一緒に [黒ハート]  キャベツが 好きなのは、今も 変わらないね [るんるん]


IMGP8750-512.jpg

1歳の頃 [かわいい] ハーネスをつけて、庭で うさんぽを しました [ダッシュ(走り出すさま)]


うさぎの9歳は、人間の84歳に なります。

いつの間にか、アルシャン家の最年長者に なっていました。

月1回は、うさぎの病院フープに 通院しています。

最近の悩みは、左目の下が カピカピに なってしまうこと。おちりが 汚れてしまうこと。

鼻涙管が つまりやすくなったり、盲腸糞が 食べにくくなったり…

年を とったから、仕方がないのかも しれませんが。


年はとっても、かわいさ、かしこさは 変わりません。

ケージを 開けると、まず、最初に 大きいトイレに 入って、おちっこを 済ませてから

うさんぽします [ダッシュ(走り出すさま)]

抱っこは 嫌いですが、なでなでは 大好き。鼻で ツンツンして、なでなでを 要求します。

毛は ふわふわ [かわいい] 女の子なので、まふも 立派です。


なずなちゃん、ずっと元気でいてね。 目指せ10歳 [exclamation](もっと いけるかも [exclamation&question]

ご長寿うさぎとして、がんばろうね [exclamation×2]


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 3

溺愛猫的女人

9歳素晴らしい!!!
お誕生日おめでとうございます(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2020-05-01 13:06) 

TAKUMA

9歳っ!おめでとうございますっ!!
このケーキ、見たことあるような(^_-)-☆
by TAKUMA (2020-05-02 21:32) 

アルシャン家

♪~溺愛猫的女人さん
ありがとうございます。
何度かの不調を乗り越え、無事9歳になりました。
10歳めざしてがんばります!

♪~TAKUMAさん
ありがとうございます。そうです。
このケーキは有名なコージーコーナーのケーキです(^^;)
早くTAKANOのケーキが食べられるようにならないかなぁ。
by アルシャン家 (2020-05-17 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。