SSブログ

翔太くんとの お見合い [ねこ]

1月10日(日)、さとみ家 さん宅に 伺いました。

保護猫の 翔太くんと お見合いをするため です。

 

DSC01807-512.jpg

ケージの中で ねむねむしていたのですが、チュールを あげると、

おめめを パッチリ開けて、すごい勢いで 食べ始めました。

食欲旺盛、元気な 翔太くんです [ひらめき]

 

DSC01814-512.jpg

チュールを 食べ終わると、ソファに 移動して、

ちょっと ドヤ顔 [ぴかぴか(新しい)]

 

DSC01821-512.jpg

猫じゃらしで 遊ぶ 遊ぶ [ダッシュ(走り出すさま)]   疲れを 知りません [あせあせ(飛び散る汗)]

 

DSC01826-512.jpg

パパが おひざに 抱っこさせてもらいました。 ちょっと 緊張してる?

翔太くん、とっても 整ったお顔を しているのです [ぴかぴか(新しい)]

 

DSC01833-512.jpg

その後、ベッドに 移動。 梅たんとは とっても 仲よし [黒ハート]  梅たん、ちょっと 苦しそう [あせあせ(飛び散る汗)]

 

DSC01846-512.jpg

やさしい 梅たんは、翔太くんを なめなめして あげていました。

 

DSC01849-512.jpg

梅たんに 見守られながら、ニャンモナイトに なって ねむねむ [眠い(睡眠)]

 

さとみ家さんには、魅力的な [猫] が いっぱい いました。

DSC01837-512.jpg

くつろぐ姿が まるで 人間のような 梅たん [かわいい]

ちょっと ぽっちゃりしている ところが かわいい~ [るんるん]   性格も はなまる なんです [かわいい]

 

DSC01841-512.jpg

翔太くんの 教育係 不二子さん [かわいい]  翔太くんを びしびし 鍛えてくれてます。

 

DSC01842-512.jpg

甘えん坊の メイちゃん [かわいい] 

自分から お膝抱っこして くれました。 ウチは、猫も うさぎも 抱っこ嫌いなので、感激 [ぴかぴか(新しい)]

 

DSC01844-512.jpg

奇跡の復活を 遂げた すもも様 [かわいい] 

テーブルの上にも 上れるようになりました [グッド(上向き矢印)]  元気になって 本当に よかったね [わーい(嬉しい顔)]

 

写真は撮れなかったのですが、アールくん、アニスちゃん、小光くんも お顔を見せてくれました。

 

ボンシャンが 亡くなってから、1年半。

アルトが 元気なうちに、弟妹猫 お迎えしようと 思っていました。

 

埼玉県殺処分ゼロシンポジウムで 猫の殺処分のことや 猫の保護活動の お話を聴き、

今度 お迎えするなら 保護猫にしようと 思いました。

 

お迎えする猫を 探しに、保護猫カフェに 通っているとき、

さとみ家さんから ブログに コメントを いただきました。

さとみ家さんのブログを 拝見すると、

箱に入れて 捨てられていた子猫を 保護したという記事[ひらめき]

子猫のかわいさに 一目ぼれしてしまいました [黒ハート]  それが 翔太くんでした。

 

翔太くんが 生まれたのは、9月の初め頃。 ボンシャンの命日は 9月5日。

もしかしたら、ボンシャンの 生まれ変わり? 運命を 感じてしまいました。

 

里親募集の記事が 出てすぐに、さとみ家さんに メールをして、

翔太くんを お迎えしたい旨を お伝えしました。

さとみ家さんのブログを 拝見しては、翔太くんの成長を 楽しみにしていました [わーい(嬉しい顔)]

 

実際に 会ってみたら、本当に かわいくて [黒ハート]  (かなり やんちゃそうではありますが [あせあせ(飛び散る汗)]

うちの子として お迎えすることに なりました [ハートたち(複数ハート)]

 

翔太くんを 立派に 育てていただいた さとみ家 さん。

翔太くんを ゆずっていただき ありがとうございます [かわいい]

アルトと 翔太くんが 幸せに 暮らせるように、精一杯 努力していきたいと 思います。

アルトは おっとりさんなので、ちょっと 心配ですが [たらーっ(汗)]

翔太くんとの 距離を 少しずつ 縮めて 仲よくしてくれたら いいな [ハートたち(複数ハート)]

 

翔太くんの お届けは、2月中旬。

それまでに、お部屋を 片付けたり、ケージを 用意したり、アルトを 鍛えたりしたいと 思います。

皆さまも、翔太くんの登場を 楽しみに していてくださいね [わーい(嬉しい顔)]


nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 8

さとみ

たくさん写真を載せていただき
ありがとうございます。

すももの写真まで、感激です!

これから翔太くんをどうぞよろしくお願いします。
アルトちゃんもやんちゃで大変かと思いますが、
暖かい心で見守ってやってください。

お届けするまでまだ時間がありますので
大切にお預かりしたいと思います。

お届けする日を楽しみにしています(^-^)


by さとみ (2016-01-16 23:27) 

溺愛猫的女人

こんばんは

とても嬉しく拝見させていただきました。
翔太くん、最高のご家族の元に婿入りですね。
嬉しくてなりません。おめでとうございます。
by 溺愛猫的女人 (2016-01-17 21:19) 

溺愛猫的女人

おはようございます。

メールが戻って来ているのを知らなくて(スマホにしたばかりで不慣れですみません。)こちらに書かせていただきますm(_ _)m
うちのこアクセのご協力ありがとうございます。
正面顔ややアップが可愛く作れます。写真のデーターは大きいままで構いません。
cats5-1810★xk9.so-net.ne.jp(★を@に換えてください。)
こちらにお送りくださいね。お待ちしております。
by 溺愛猫的女人 (2016-01-20 08:07) 

DERON

素敵な出会いですね!!翔太君、可愛いぃ~本当にやんちゃそう!(^^)!楽しくなりそうですね!
by DERON (2016-01-27 21:56) 

讃岐人

翔太君、素晴らしい家族に巡り合えたようですね。お幸せに1
by 讃岐人 (2016-02-10 21:01) 

アルシャン家

皆さまnice!&コメントありがとうございます!
♪~さとみさん
こちらこそありがとうございました。
さとみ家さんのにゃんこは、みんな幸せそうでかわいかったです!
翔太くん、大事に育てます。
アルトと仲よしになってくれたらうれしいです。
時間がかかるかもしれませんが、見守っていきたいと思います。

♪~溺愛猫的女人さん
ありがとうございます。
久しぶりの子猫さんなので、緊張してます。
アルトと猫団子の日を夢見て、大事に育てていきます。

♪~DERONさん
ありがとうございます。
シュシュくんのように、やさしく広い心で
弟を迎えてくれるといいのですが…
アルトと翔太くん、少しずつ距離を縮めていってくれたらいいなと
思っています。

♪~讃岐人
ありがとうございます。
アルシャン家の子になってよかったと言ってもらえるように
がんばります!

♪~ぼんぼちぼちさん ご訪問&nice!ありがとうございます(^^)

♪~ネオ・アッキーさん ご訪問&nice!ありがとうございます(^^)

♪~Raccoonさん ご訪問&nice!ありがとうございます(^^)

♪~のらんさん ご訪問&nice!ありがとうございます(^^)

♪~tamaさん ご訪問&nice!ありがとうございます(^^)

♪~ヨンタロー♀さん ご訪問&nice!ありがとうございます(^^)

♪~TAKUMAさん ご訪問&nice!ありがとうございます(^^)

♪~kontentenさん ご訪問&nice!ありがとうございます(^^)
by アルシャン家 (2016-02-12 19:23) 

うし

素敵な出会いですね。
あやかりたいです^ ^
ドヤ顔はいいですね。貫禄を感じます。
by うし (2016-02-17 19:24) 

アルシャン家

♪~うしさん
翔太くんに運命を感じてしまいました。
うしさんにもきっといい出会いがありますよ。
翔太くん、よくドヤ顔しています。
なかなか止まってくれないので、写真が撮りにくいのですが、
かわいいお顔を紹介していきたいと思います。
by アルシャン家 (2016-02-21 20:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。